縦連について

わたしは縦連がとても苦手です.

そんな中で色々アドバイスをもらったりしたので書いておこうと思います.

  • 鍛えろ(多分腕を)
  • 二の腕に力を入れて押せ
  • 押す力よりも鍵盤から早く手を離すことを意識する

どれも縦連が私よりできる人に言われたことなので,きっとその人 なりのコツだと思うのですが,いずれも私の苦手を克服するには至りませんでした.

縦連ができない影響もあり穴冥の低速が致命的に苦手なため,未だに皆伝受験を断念している 状態です.BPの数字的に卑弥呼を抜けるところまでは行けそうなのですが,冥のBPがまだ150を 切って来ないところを見るとまだまだ皆伝は遠いなと感じさせられます.

最近ではthe earth light(A)などをプレイし,少しづつ縦連ができるように試行錯誤している ところです.

白壁やスクリプA,メンメルもハードできないのでなにかいいコツがある人はぜひ教えてください.